世の中のうまい話

魚のプロ~マグロ君が全国食べ歩き~~

静岡と言えば・・・・おでん!

静岡到着~一仕事し・・・夕食にくりだす事に・・・



イルミネーションが綺麗~いい街です静岡!暖かいし!

静岡と言えば「おでん」・・・・・知ってました?

一年中食べるそうです。おやつに晩酌に、主食に~静岡の方は。

上は、おでん横丁~風情がありますね~

一番手前の店、「和子」は、静岡出身の有名な作家さんもよく来たとか・・・

その小説にも登場したとか・・・

誰かって?知らん!忘れた!

流石に、既に満員!



クリックしていただけるとマグロ君が飛び跳ねます!

にほんブログ村 酒ブログ バー・レストランへ
こっちも、クリックぷり~ず!





今回は「青葉おでん街」に行く事に・・・
これぜ~んぶ、おでん屋さん。

静岡には2箇所のおでんストリートがあるようです。


こちらも、いい感じ・・・・・!


その中の一つ・・・「ゆりこ」にお邪魔しました~

のれんも趣きを出す為に、わざとピントをずらしたんですよ~

携帯シャメでこの技術!

突っ込むなよ!

次回・・・美味し~い・・・おでん!




いつも、応援ありがとうございま~す。

      

にほんブログ村 酒ブログ バー・レストランへ

こっちも、クリックぷり~ず!









プロが選んだ・・・・魚の【のれん街】