世の中のうまい話

魚のプロ~マグロ君が全国食べ歩き~~

ブール・ミッシュの思い出!



久々のスィーツ・・・そして、久々のブール・ミッシュです~

このブール・ミッシュ・・・実はマグロ君と深い~関係が・・・

それは、この記事の後半で・・・・・

食べたのはこれ~【林檎のシブースト】




カリカリにコゲタ砂糖の香ばしさが癖になります~




切ったらこんな感じ!



後、プリンもゲット~

トロ~リとろけるプリンです~


ここをクリックして頂くと、マグロ君が飛び跳ねます!



さて・・・本題!

実はこのブール・ミッシュにはマグロ君と深いかかわりが・・・

マグロ君は大学時代、数人で野球サークルを立ち上げました~

そのサークル名がまさにこれ、Boul'Mich(ブール・ミッシュ)なのです~

立ち上げた5人の中にフランス帰りの友人が・・・・そいつが付けた名前!

フランスに実在する「通り」の名前らしいです~

そして・・卒業前には100人を超す大きなサークルになり、卒業後、

後輩たちが大会で優勝するほど強い野球サークルになったとか・・・

スタートは庭球野球~そしてソフトボール・・・軟式へと・・・

紅白戦も4対4ぐらいで、セカンドより右に打ったらアウトと言う

レベルの低いサークルだったのに~



いつも、応援ありがとうございま~す。


しかし、昨年、このサークルがなくなった事を聞き、寂しくなりました~

マグロ妻と出合ったのも、このサークルで・・・・

そして、マグロ夫妻の結婚式の二次会のお土産は、このブール・ミッシュの

チョコレート。(これは偶然ではなく、そうしました)

サークルを立ち上げた頃は、有名店でなかった・・・

いや、まだ存在してなかったかも~このお店!

そう言う意味で、マグロ君とかかわりの深~いお店なんです!

どう~?すごい・・・・伝説の男、マグロ君!サークル内だけですが

もちろん、エースで4番でした~ 

サークル内では、なすがママ、きゅうりがパパ!


結局、このサークル・・20年近く続き・・・最大時は300人を越えるサークルに

なったんですよ~(マグロ君卒業時でも、100人越えてた)




いつも、応援ありがとうございま~す。



余談ですが・・・・マグロ君がつけた背番号1は、

永久欠番・・・!のはずでしたが・・・数年後見に行ったら・・・

つけてる奴がいた・・・・!

まりもっこりプチコロス!・・・・こうだっけ?miyayaさん





プロが選んだ・・・・魚の【のれん街】