
来ました~~~
「うかい 竹亭」・・・です!

意外にも~~初なんです~~
八王子発祥の うかい~~
ステーキのうかい亭~うかい鳥山~~とうふ うかい~~
そして~~今はなき~~うかいリゾートまで~~行っておきながら~~~
ここ!竹亭は初なんです~~これで八王子~高尾の うかいはコンプリート

仲居さんの後を追う~~

長いな!しかし~~雰囲気はいいけど・・・・

やうこよ~~~なんや~~

水車も まわり倒しております!

仲居さん待って~~~撮影しながらついていくのはキツイ!

長すぎる・・・・旅館以上や~~

・・・・で、お部屋の名前は~~「博文」↑
部屋に偉人の名前が付いてるチックな~~
どうせなら~~信長・・・・が良かった!

↑ はよ~入れ~~言うてはります!

床の間に~~お雛さん!
そう~~昨年の雛祭り直前の話です!!

まずは~~プレモルから~~

お庭は・・・乱反射して~よう~見えん!

スタート!!!
ここから取り分ける演出がいい~~

取り分け完了~~

サクラマスの西京焼きが嬉しい~~

そして~~湯気がモクモク~~筍です!
下の笹は~誰が食う~~???
パンダ連れてくればよかった!

筍を食い倒しております!!
春満載!!!

何か??の しんじょうの~~椀物~~

お造り~~~
赤身に~~鯛~~

竹酒~~日本酒を発注~~
竹の香りが良い~~

お造りも~~無駄に氷を使い演出!!

揚げ物のメインは~~~

↑ 稚鮎~~ そして~~何か?の山菜 魚以外は無知
春やな~~

葉っぱで焼くらしい~~この味噌が~~ミソ!!
岐阜名物やろ??高山で食うたな~~

↑こんなん焼きます

味噌がぐつぐつ~~~~
しかし~~ここ・・・メニューないのね!

肉を焼き倒しております!

〆のご飯~~~

筍と・・・・何か??の豆!!

デザートは~~抹茶アイスと~桜アイスの最中!!!
春満載の~コースでした!!
鳥山より~~こっちの方が良いな~~
うかいで~~一押しは~安くて美味い~~「うかい とうふ」でしょう~~~



