
八王子の鮨「小山」・・・・・・・・・・
かよってます!

本日のネタケース~え~仕事してます!

まずはヒラメと白イカ(剣先烏賊)のお刺身から~

平目も鮮度抜群! 歯ごたえ最高~

白イカ(剣先烏賊)のお造り~イカの王様やね!

そして金目鯛の炙りをポン酢ソースで~

真鱈の白子焼きです!七味唐辛子でいただきました~

言葉・・・必要なし!見なさい!

料理がこんなだと・・・・熱燗やね!

自家製イクラの茶碗蒸し~
イクラが苦手な相方も食えました!生臭みゼロ!
輸入もんは臭いからね~~~え~の食いなさい!Kさん!

ガリも自家製~美味しいです!このガリをツマミに、芋焼酎5杯はいける!

剣先イカ(白イカ)のニギリからスタートし~

赤貝・・・・手~入ってるね!

サヨリ~カンヌキと呼ばれる大ぶりな物をにぎってます!

本マグロの赤身!・・・・ひと細工あり!

〆サバ~肉厚~!
押し寿司風にして 海苔で巻いて食べます。
最高や~!

そして・・・本マグロ中トロ!飾り包丁が入ってます!

煮ハマグリのにぎり~

アップ!特に意味なし!

ウニ~

そして・・・この店でマグロ君が一押しするネタ!
車海老です~
細巻きじゃない、大きな活きた車海老を使ってます~
にぎる直前に茹で上げ、ネタとシャリの間にはオボロを挟んで握ってくれます~
海老の甘みと歯ごたえを堪能できますよ~
オボロが え~感じに、海老の旨みを更に引き立ててます!

そして・・・ギョク!
もち、自家焼き~

アナゴも柔らし!・・・紀州弁

コハダ~芸術やね!

かんぴょう巻きで〆です!
自家製かんぴょう・・・・最高!

いや~当分・・・この店の記事・・・続くね!


プロが選んだ・・・・魚の【のれん街】