2007-09-01 岩牡蠣(イワガキ) 第5章【漁師料理】 Weblog 岩牡蠣の炊き込みご飯 【産地ならではの漁師料理】 イワガキの醍醐味は、大きな殻をはずし、酢ガキにして食べる事。 身もふっくら大きく食べ応えがあります。味も濃厚。 もちろん、漁師さんも大好きです。 そして、もう一つの漁師さんの大好物は炊き込みご飯です。 イワガキの旨みとエキスがご飯にしみ込み、答えられない味わい! ちょっと贅沢な食べ方ですが、やってみる価値ありですね! いつも、応援ありがとうございま~す。 プロが選んだ・・・・魚の【のれん街】