
久しぶりに「小山」に行ってきました~~~
今回は かなりな食通な方と~(都内の美味しい店をたくさん知ってる方)
そんな方をお連れします~~と、嫌がらせの様な一言を加えて予約した今回!
小山のご主人にプッレシャーを与えつつ・・・・・料理はスタート!

まずは・・・青柳と天然真鯛の刺身からスタート!
相変わらず鮮度よし!

そして~地ダコに、旬の白魚~~~~

え~三月の話なので・・・・白魚は旬です!
上にのってる黄色いのは・・・芝海老で作ったオボロ~

鰺の刺身~~~ポン酢的な仕上げ~~~

そして~にぎりに突入~~~アオリイカから~~
独特のねっとり感~~~塩でいただきます~~~

鯛の昆布〆~~~昆布〆が好きなお連れした方、絶賛!

好きと聞けば・・・追い討ちかけます!
天然平目の昆布〆~~~

連打!攻めるね~小山のご主人も!

そして~~~青森県 大間の天然本マグロ!

コハダの酢〆に~~~

北海道のウニ~~~

自家製穴子~~~

煮ハマグリ~~~

ケーキのようなギョク!
かんぴょう巻きは撮り忘れた!久々にやってもうた!
え~結果は・・・・美味しかったと、満足いただきました~~~
この日の支払いを教えた所、安さにびっくり!
このお方も通いそうな予感!
やっぱ~いい店は・・・味と雰囲気と値段のバランスやね!
これマグロ君の持論!
高くて美味い!は、当たり前田のクラッカーやもんね!
マグロ君お勧めの映画~~~長州ファイブに続く・・・第二段!観るべし
獄に咲く花クリックしてみそ!
吉田松陰 生誕180年~~~~記念!


プロが選んだ・・・・魚の【のれん街】