
山ワサビカッパ!を堪能した後~

真烏賊(マイカ)の柚子塩にぎり~
要は・・・スルメイカです。

真鯛の柚子塩にぎり~
柚子塩にはまった!

ギンガレイのにぎり・・・・カラスガレイの事でしょうか?
脂のってました~

大人の納豆巻き・・・・だそうです!
何が大人なのか・・・よ~わかりませんが!
イカ納豆巻きやね!

白虎海老(ビャッコエビ)・・・に引かれ注文してみると・・・・
はずした!やられた!

生太巻き~ボリュームたっぷり~美味しかったです~!

ネギトロ巻き! これも失敗!スーパーで売ってる安いネギトロや~

ズワイガニのにぎり~これは美味かった!流石本場!

マグロ中とろ・・・・これも失敗!
冷凍の安いメバチマグロやね!
全体的に美味しかったですが・・・・・・

やっぱ、産地では産地水揚のネタを頼んだ方がいいね!当り前か!

この後、厚岸(あっけし)にむかいました~

見えてきました・・・厚岸の街です!

目的はこの会社~主に鮭と秋刀魚を加工、出荷してます~
色んな商談をしながら・・・・・今年の鮭を試食!

紅鮭~ロシア産が主ですが、北海道で水揚されます~
流し網漁で獲られた物は脂がのって美味い~
やっぱ鮭は紅鮭やね!

そして・・・今が旬の時鮭~トキシラズとも呼ばれます!
この鮭も小型ですが・・・脂が乗って美味い~
何故かって?・・・知りたい方はこちら!

ビッチリ仕事した後・・・・ここ、ものごっつうー大事!
根室にむかいます~
めっさハードや!


プロが選んだ・・・・魚の【のれん街】