
銀座にて~とある会合の帰り道~~会社の仲間と飛び込みで入った店↑
能登を食べる~~~「時代屋」です!
まずは~押しとく~?

↑お通し的な~~
銀杏とタコと何か?
↑これが問題の何か?です!
美味しかったのですが記憶なし!
秋の話ですから~~~~許せ!
↑そそるメニューがあるやないか~い!
とりあえず刺身を~~
ふくらぎ(ブリの幼魚)~~
ホウボウに~~
鯛に~~
甘海老~~
ふくらぎが鮮度良くいけた!
この時季の北陸と言えば~~~白海老!唐揚げです!
ゲンゲの干し物~~
見た目は良くないですが、脂があって美味しい魚です~
腹の苦味が最高~~
ゲンゲってこんな魚です~ここ!で見よ!
正式には~ノロゲンゲです!

↑こ奴が名物こんかイワシの糠焼き的な~~~
「コンカイワシ(米糠イワシ)」とは・・・・
雪国・北陸の暮らしの知恵からうまれた保存食で、糠漬けの熟成に必要な乳酸発酵を
促進させる高温多湿の夏の環境を巧みにいかした逸品なのです。
なんちゅう為になるブログ!
↑が産地特有の海老らしい~~
バナメイ海老と味は変らんかったけど・・・めっさ高かった!
能登名産イカの黒造り~~
うどんで〆といた~~
そこそこ美味いけど・・・コストパフォーマンスがね~~~
4年後位に又来ます!
いつも応援ありがとう~![]()


プロが選んだ・・・・魚の【のれん街】