世の中のうまい話

魚のプロ~マグロ君が全国食べ歩き~~

⑮札幌市場へ~2年ぶりかな?


札幌市場にやってきました~2年ぶりかな?

たしか・・・2年前来た時は・・・ファイターズのリーグ優勝と重なり~

札幌駅でインタビューされたっけ~

その模様は・・・・ここで!マグロ君登場してます!

2年前・・・札幌でTV出演したかもしれません~マグロ君!

内容はこんな感じ~
TV局の人「ファイターズ優勝しました~中日との日本シリーズになりますが・・

      どう思いますか?」

マグロ君「阪神ファンなんでわかりません」

・・・・こんな感じ~誰か観た人~?



え~思い出話はこの辺にし~ボタン海老!


ズワイガニに~


タラバガ二~

北海道らしい商材がずらり~


天然の平目~この日は安かった~


ハッカク~正式名はトクビレです。

見た目はイマイチですが美味しい魚なんですよ~

ハッカクの詳しいことは・・・・ここで!


アブラコ~関東ではアイナメ~って言います!


サメガレイ~鮫肌のカレイ~ザラザラしてます~

このカレイが美味いんです~脂がバッチリのってる~刺身がお勧めです。



活きたボタン海老!・・・・意外に安かった!流石本場!


さ~セリが始まりました~


追伸!

2年前、ファイターズの優勝に伴い、ホテルが何処も満室~!

色々、探して、情報をくれた・・・こぶたナースさん

その節はありがとうございました~!

いつか・・・スープカレー~美味しい所、つれてけ!  

恩知らず! 今の旬がトキシラズ(時鮭)だけに・・・・


おあとが よろしいようで~








本日も更新しました~4トラ











            




プロが選んだ・・・・魚の【のれん街】