
新横浜駅です・・・・見ればわかる!
ここから新幹線に乗って~~~~~~~

静岡に来ました~~~~~久々!

そして、お取引先のえら~い方と、昼食で~す!

静岡駅目の前の店、「河太郎」にて~

正面に水槽がど~んと!

入ってすぐに生簀もあります!

パワーランチ!

生簀があるだけあって、魚がメインのようです~~

ブリの西京焼きが美味かった!

「伸漁丸」を視察中~~~

流石、静岡~~~シラスに桜海老が主役のようです!

鮭も厚切りで美味そうや~

さつま揚げ・・・安っ!

干物も充実しています!
また腕を上げたね!この店!

その後、電車でシラス処、「用宗」に移動~!

用宗駅前!ドン突きが海です!・・・・・風情あり!
人っ子一人いないですが・・・・何か?
「のっと・あ・そる・・・・なんとか?」

徒歩5分ほどで・・・「マルカイ」さんへ~
シラスを作ってる会社です!

獲れたての生のシラスをこの機械で茹で上げ~~

干します!

これも風情ある風景ですよね~

干しあがった物を箱詰めし出荷です!
限られた期間しか獲れないシラス漁~
今年は例年並み~まずまず豊漁だったようです
ここの会社のシラスは非常に物が良く美味しいですよ!地元でも有名!
機会があれば食べてみてください~

工場の目の前は海!

缶珈琲でブレイクし・・・・やめてないやん!
やめるやめる詐欺!
東京に戻ります!
今回も日帰りですが・・・・・・何か?

帰りの新幹線・・・駅弁を買いました~~~
昼がパワフルだったのでお腹すいてなかったけど・・・・記事のために!
涙ぐましい努力!
「鯛めし」です!

シンプルですが・・美味い!

入ってる身は金目鯛だけどね!


プロが選んだ・・・・魚の【のれん街】