miyayaさんとムシコさんは猫ブログつながりで~
マグロ君は猫は飼ってません!電動仕掛けのアメショウならいますけど~
何か?
昨年末から伸びに伸び~やっとの思いで、八王子まで引っ張り出しました~
お店はmiyayaさんの希望で・・・マグロ君が行き倒してる千成です。

まずはお通しから~

ジャガイモに~明太子マヨネーズみたいな~

天ぷらやね!

ホタテのヒモやったけ?いつもどおり適当!
詳しくはmiyayaさんに聞きなはれ~

そして、いつもマグロ君が食べてるネギマ焼きを強制的に食わせ~
早めに寿司に突入~
今回は一人一貫ずつ、計3貫でにぎってもらいました~特別やで!
なんと言っても常連ですから~
三人、それぞれ一種ずつ頼むことに~

miyayaさん~初球からマグロの大トロ!飛ばしすぎや~
曰く・・・・「え~もんから食わんとね!」言うとった!

マグロ君はウニ~定番や~ここのウニはお勧めなんです~
そこそこ、え~の使ことる!

ムシコさんチョイス~コハダ!・・・シブイ、シブすぎる!
以上~3種を三人でたいらげ~次の注文!

miyayaさん・・・平目~天然でした~
しかし~王道を行くね!miyayaさん!

マグロ君、アワビ!これも、定番!

ムシコさん~とり貝!これまたシブイ!

3まわり目~
miyayaさん、カンパチ~ベタ過ぎる!養殖やで~

マグロ君、子持ち昆布~これまた定番!いつもの~
ネタとシャリの間に鰹節挟んでくれるのが好きで・・・・・

ムシコさん~鯵!シブイ!
ヒカリ物と貝か~玄人やね!

4まわり目は・・・巻物勝負!いつの間にか勝負に~
miyayaさんヒモきゅう~ムシコさんの勧めで初体験?

マグロ君!いつもの山葵きかせたカンピョウ巻き~

ムシコさん穴キュウ~
さ~この勝負?誰の勝ち?よ~わかっらない勝負
結局、一人9貫と巻物を平らげました~
しかし~
このまま終わるはずがない~
え~その2に続きます~
まだまだ食うし、呑むよ!
ちなみに・・・・ここではビールと日本酒でやりました!
miyayaさんのキャッチフレーズ~「浜のスレンダー美人」って自称?
それともあのオンナが付けたん?
その通りの方でした!
・・・・・・・こんなもんで、ええ?
しかし~食うね!呑むね!このトリオ!
二次会モード突入~!
次回に続く


プロが選んだ・・・・魚の【のれん街】