
セカンドアルバム【ミート・イズ・マーダー】
The Smiths 前回からの続き・・・・・!
1stアルバムに比べ、ベース音が強くなった感じ・・・バンドとして
バランスが最も良いアルバムかも・・!アンディー・ロークのベースラインも
かっこいい! ミート・イズ・マーダーを直訳すると「食肉は殺人だ」。
菜食主義者のモリッシーらしい歌です。

サードアルバム【クイーン・イズ・デッド】
このサードアルバムは、ギターサウンドが弱くなっています。
マーの存在感が薄い!このことが、マーの脱退の原因なのかも・・・・と
思うマグロ君です。
この後、スミスは4枚・・・計8枚のアルバムをリリースしますが、
この4枚が本物のスミスだと、マグロ君は勝手に思っています。
なぜなら、この最初の4枚の後、マーが突然脱胎してしまうからです~!
マーはこの後、マッド・ジョンソン率いる【ザ・ザ】と言うバンドに・・!
次回はザ・ザの紹介しますね~!
一般的には、サードアルバムの「クイーン・イズ・デッド」の評価が高いですが
マグロ君は、「ミート・イズ・マーダー」がお勧め。完成度が高く、
マーの存在感も大きいです。
ザ・スミス・・・・マグロ君のお勧め曲ベスト3
1位 Barbarism begins at home
2位 This charming man
3位 Meat is murder

ここをクリックして頂くと、マグロ君が喜びます!
スミスが大好きな方・・クリックお願いいたします~

お歳暮、決まりました?今年は本物を大切な方に!
マグロ君が自信を持って、お勧めいたします!

一流の職人・一流の目利き! 年に一度の贅沢を!
お魚屋さんの・・・おせち料理に悶絶間違いなし!