世の中のうまい話

魚のプロ~マグロ君が全国食べ歩き~~

⑬札幌に到着~


札幌にむかう途中~音羽パーキングエリアで休憩~!



そこにあった綺麗な木!なんやろう~?

ムシコさん!出番!


蜜蜂も~・・・春真っ盛りな北海道です!


え~またしても・・・こんなもんが・・・
食うしかないよね?
   誰に聞いとん?

しかし~今回はソフトクリームじゃなく・・・ジェラートです苦しい言い訳
一緒やがな~って突っ込むな!そこ!


相方その1がチョイスした・・・ブルーベリー!


相方その2が選んだ・・・カボチャ!



そして~マグロ君とお客様がチョイスした「しぼりたて」
しぼりたて!・・・この響きに勝てなかった!

カボチャとしぼりたて~が美味かった!

ここのジェラート~お勧めです!



更に走り~



2度目の休憩を砂川でとり~

流石にここでは、アイス食わんかった!



札幌に到着しました~本日の宿!「サンルート札幌」

またしてもツインルームを一人で~ついてる!

1時間ほど休憩した後~夜の会食前に・・・・札幌視察~!


まずは札幌駅周辺から~

伸び続けている大丸~!


縁のあった・・・エスタ~(何の縁やねん)


そして~東急~!


大通公園の方に地下鉄で移動し~

今!旬のマルイ今井!・・・・・三越伊勢丹傘下になったね~



そして~三越~!

しっかり・・・仕事した後・・・・ススキノで会食です~

非常に大事なところ!



食うのも仕事!



こっちもね4トラ

もう一丁~





            




プロが選んだ・・・・魚の【のれん街】