
高田馬場~「菜々せ」に久々~~
え~~ご存知かと思いますが、昨年秋の話です!(当ブログ約11ヶ月遅れのアップです)
残念&おめでたいお知らせを冒頭に~~
ここ「菜々せ」・・・今年春をもちまして閉店いたしました!!残念!!
美味しくてリーズナブル!!食材は一級品を使い、マグロ君の特注ちっくな我が儘も聞いてくれた店!
無くなるのは悲しい~~
まずは~押しとく~?
しかし~めでたくもあるのです!
軽井沢に一日 2組限定の 和食宿「菜々せ」を7月にオープンされたようです~
長年の夢をかなえられて マグロ君も自分の事のように嬉しいです!
パンフレットをご郵送いただきましたが~立地最高~お洒落な宿!!
料理は間違いなく美味いでしょう~~
いつか行ってみたいと思います~~

さて~最後の「菜々せ」~堪能したいと思います!!
まずは~~生の本チャンのシシャモを焼いてくれてます~~
秋が旬!!!

やってます!

自家製イクラの醤油漬け~~秋やな~~

焼きあがりました~~
干した奴やないで~~生の塩焼き!!価値あり!

そして~~お刺身盛り合わせ~~毎回楽しみでした!!
とにかく魚が良い!築地で一級品を買い、出してくれます!!

アマダイの昆布〆↑何かが嬉しい~~

ホウボウやら~フエダイ~カツオに〆サバ~ウニ、コウイカとどれも一級品!

厚岸の牡蠣です~~
年に産卵が一回なので~美味い!

大根と塩昆布と おぼろ昆布を和えた的な~~

冷酒がノンストップ!

えび芋???? 聞くな

焼き魚です!!!添えてある野菜すらこだわってます!!

サワラを何かで焼いたもの↑ 値打ちなし

穴子の茶碗蒸し~~

サンマのなめろうは最高~~鮮度抜群!秋ですね~~

そして~本日の我が儘発注↑・・・とにかく美味い鍋!!です

↑こんなのをご用意いただきました~

真ハタの鍋です!高級魚!!
クエに似てますね~~

冷酒がすすむ君~~

美味いに決まってる!

過去~色んな鍋をいただきました~~
キンキの鍋や~肝と白子タップしのタラ鍋、金目鯛の鍋など・・・・

↑このハタ鍋も最高ですが・・・・あのタラ鍋が忘れられん~

冷酒がノンストップ!

〆は雑炊で~~

漬物と~~

上品な味付け~~美味い!

サバのヘシコを頼み~~

二杯目はぶち込んで~~
美味すぎ!!!!!
菜々せの過去の記事はクリック!GO!
その1 その2 その3 その4 その5 その6 その7
↑全てではありませんが~選りすぐりました!是非ご覧あれ!!観る価値あり
東京で この味にあり付けないのは残念ですが~軽井沢で頑張ってください~~
応援してますし~いつか行きます!
いつも応援ありがとう~


プロが選んだ・・・・魚の【のれん街】