
翌朝、早いということもあり、夜10時頃に切り上げホテルへ~~
帰る途中にあった不思議な建物・・・・何屋さん?
この日は定休日だったのでわからず・・・

そして~翌朝早朝~~~札幌市場に来ています!

セリまくってます!
築地と違い・・・端から端まで全部 競って行きますよ~~~
結構たいへんや~~~

この日はやや魚少なめ!

先日食べたサクラマス・・・・まだ幼魚で「チップ」と呼ばれます。

川にいるときはヤマメ~~そして海に出でサクラマスになります~~
海に出てまだ大きくなってない奴やね!

そしてこちらが~カラフトマス!
川に登る頃になると背が張り出し(背っぱり)こわ~い顔になるよ~~
しかし、ふっくら~丸々太って美味そう~~

こちらが高級魚~ますのすけ(キングサーモン)

「ヤナギノマイ」と言う魚!カサゴ系?メバル系?的な~~~
北海道のお魚屋さんではよく見ますが・・・関東では見かけませ~ん

トクビレ(ハッカク)お刺身や干物!軍艦焼きで食べますよ~~~~

そして・・・マグロ君好物の時子!時鮭の筋子です!
市場視察、ご挨拶~商談をたっぷりした後・・・・

いつものお土産屋さんを視察&朝食!

まずは~時鮭のルイベを少しツマミ~~~
あ~お酒が欲しい!呑んでないよ!

相方が 頼んだ~時鮭とイクラ丼!

マグロ君は・・・毎度ですが・・・マホッケ定食~~~
市場で食う朝ごはんって・・・なんでこんなに美味いの?
この後、石狩に向かいます~~~
マグロ君お勧めの映画~~~長州ファイブに続く・・・第二段!観るべし
獄に咲く花クリックしてみそ!
吉田松陰 生誕180年~~~~記念!


プロが選んだ・・・・魚の【のれん街】