
インド・ネパール料理「スパイス キッチン」に行ってきました~~初です!
そう~あのホルモン屋!「天竜」一号店の横です!
天竜二号店(チベッタの隣)は行きましたが・・・ここの「天竜」は行った事ないです!

その隣の~~「スパイス キッチン」~~店内はこんな感じ↑
ネパール人のシェフと店長?に迎えられ~~着席!
インド人もビックリしてる暇あったら押すべし

まずは~ネパールのビール「グルカ」で乾杯~~
おも~い感じのビールでした~~

お通し的な~~サービスの煎餅!
スパイスがきいて ビールとベストマッチ!

タンドリーチキンを頼み~~~やってます!

モモ肉一本分なのね!豪快!

そして~~ミモザという料理!

餃子~~揚げました~~的な?
↑値打ちなし

中は芋チックな物と~鶏的な物が入ってるような・・・・?
結構いけました!

そして~~定番シシカバブー
確か・・・羊をグワッとした感じの物やろ?

そして・・ネパールのビール~ネパールアイスを呑んでみた!
こっちのが軽い感じ?
ビールの味覚に自信なし!

ビールは色々あるよ~~この店!

いつか~~制覇しよう~~何のために?

そして~~チャウミンと言う料理~~

ネパール風焼きそば的な~~~
スパイシーかな?と期待してましたが・・・辛くない!
食べやすい感じでした~~

↑の蒸しモモ・・・が異常に気になっていたのですが・・・
もう~食えましぇん!
これ以上食うと~メインのカレーが入らない!(←やっぱ食うのね)
次回の楽しみに取っておこう~~

・・・と言うわけで~~~~メイン突入~~

チキンカレーにしました~~~

ナンも種類豊富!
普通のナンに~チーズナン、唐辛子ナン?何とかナン・・・種類があった!
ほんと!適当!
今回は普通のナンで~~~
モッチモチのパリパリで・・・美味しいかった!

チャイで〆ときました~~~
美味しいよ~~この店!
一番人気はマトンカレーらしい~~(早く言って)
次回はマトンカレーを食おう~~
ネパールの店員さんもキサクで親切~~
サッカー好きでサッカー談義して来ました~~~
「原発がどうであろうと・・・日本に骨をうずめるよ~~」
・・・と、おっしゃってました~~
なんか嬉しい~~
人類みな~兄弟!押しなさい!

プロが選んだ・・・・魚の【のれん街】